日: 2008年12月7日

雑事、雑事、雑事

 母親の家へ行く用事があり、出かけようと思ったらマンションの管理組合理事から電話。大雑把に言うと午後2時半に知恵を貸してと。
 おっと急に忙しくなる。
 バイク駐車場に向かうと、パシフィコでなにやらバイクのイベントをやっているみたいで、ものすごい数のバイクが集まっている。
(あとで調べたら「ホットロッドカスタムショー」というのだった)
 いろいろなバイクを掻き分けて自分のバイクに辿り着き、母親の家で用事を済ませ、とんぼ返りで家にもどり、管理組合に合流。
 30分ぐらいで終わる予定が、結局、5時半までなんやかや。完全に昼食を取り損なう。
 みんなのためであり自分のためだからしょうがない。世の中をよくしようと思ったら、結局、自分で動かないとね。
 ということで、本日は予定のスポーツクラブは時間が取れず。
 この季節、それなりの身繕いをするとバイクで寒いというほどのこともなく、むしろ空冷単気筒エンジンは絶好調。
 ちょっと咳が出て呼吸が苦しいが、ツムラの医療用漢方薬「麦門冬湯」(ばくもんどうとう)というのを飲むと効いている間は呼吸が目立って楽になる。すごい。