日: 2007年2月2日

業を煮やしてヘッドホン

 とにかく歩かなくては。の続き。
 みなとみらいのブレンズコーヒーで仕事。
 後ろの席で、ノートパソコンに外付けキーボードをつけて、派手に荷物を広げて勉強していた男性が、突然、大声で何か言い始める。
 英語のテキストを音読しているのだ。それがまた発音とリズムが広東語みたいでいらいら。
 またしても、ヘッドホンの音量を超えてガンガン入ってくる。
 二日続けて仕事を外来ノイズで妨げられたのには参った。
 意を決して、その足で、ヨドバシカメラへ行き、audio-technica ATH-CK6 という耳栓型のヘッドフォンを購入。
 つい先日、1月29日にも、1万円出して audio-technica ATH-EM7 という音質のいいのを買ったばかりなんだけど、やはり家庭内執筆用と家庭外執筆用とはわけなくてはだめみたい。