日: 2021年11月15日

イヤフォン

盗まれたカバンに3万円もしたソニーのBluetoothイヤフォンが入っていて、もう一度買い直す経済的余裕がないので、使ってなかった AirPods で間に合わせようとしたら、右の音がすぐに切れてしまう。

というわけで、高いのは買えないので、Anker Soundcore life P3 というイヤフォンを買ったのが届いた。
エージング前のせいか、すごーくよくはないけど、シェアオフィスで仕事しながら聴くにはじゅうぶんかな。
小さなヘッドフォンだと耳が痛くなって二時間くらいが限度。
クーポンがつかえて7999円でした。

Anker は期待を裏切らないので、メーカーとして信頼してます。

レストラン「イグレック」

妻の入院のために病院まで送っていく。
即日、大腸がんの内視鏡手術。
明日、退院予定。

9月に人工透析になった時にいろいろな検査をして、ステージゼロの大腸がんが見つかった。
本日、予定通りに手術。
ステージゼロ大腸がんは5年生存率が99%。
つまり、他の原因で死ぬ可能性の方が高い。日本人の半数は死ぬまでにガンにかかるので、そのうちの一人であるに過ぎない。
ステージゼロで見つかったことはものすごく幸運。病気をして普段から医者にかかっているといいこともある。(笑)
ステージゼロの大腸がんだと言われたときには「早く見つかってほんとに良かったね」と抱き合って喜んだ。

家にもどって、本日もシェアオフィスに出勤。
今日から、Art is calling という展示が始まっている黄金町の友人、安部寿紗とそこを訊ねてきたらしい常木理早のふたりのアーティストに会って話をする。
黄金町に行かなくても、黄金町の方がこっちにやって来る。(笑)

一人でご飯を作るのが面倒になり、美味しいものが食べたいなあ、ということで、野毛のイグレックに電話して久々の料理を堪能。
ついでに来週の結婚記念日の席の予約をする。