日: 2021年11月3日

文化の日 蓼科へ

そろそろ蓼科では水道が凍る季節になって来ている。
水抜きは管理会社に頼むけれど、水道が使えないということは暮らせないということなので、冬じまいということになる。
夏涼しいということは、冬寒いということだ。
再開はは来年の4月下旬以降。半年間のクローズ。

というわけで、黄金町から運ぶものを積んで蓼科へ。
休日の午後の高速道路下りは空いている。大型車が少ないのも走りやすくてよい。
自動運転レベル2は半日も快調。
初狩PAの食堂のアジコロ定食(560円)は揚げたてサクサクでなかなかいい。(美味しい!というほどでもないけど)

午後5時、すっかり陽が落ちたので、家に付く前に蓼科湖畔のもみじのライトアップを見に行ってみる。
たいしたライトアップでもなかった。(記録のために書いておく)

いったん、家で荷物を降ろし、窓を開けて風を通しているうちに、ツルヤへ買い物。
夕食はロースカツとルッコラのサラダ。
「五一わいん」のワンカップを試しに買ってみたが美味しくなかった。(記録のために書いておく)
できれば信州ワインの美味しいのを見つけたいと思っているけど、安いので間違いがないのはどうしても手堅く南米チリ産とかになってしまう。