日: 2021年11月1日

ばたばた

12時40分、アップルの正規サービス代理店である横浜駅西口のカメラのキタムラへ。
iPhone7 のバッテリーの交換のため。

交換作業をしてもらっている間に、戸部駅へ出て西区役所いこうとしたところ、ボケていて、戸部を相鉄線だと思いこんで危うく相鉄線ホームに入ってしないそうだったけど、iPhone に入れてある SUICA が預けてあって使えなかったせいで、チケット販売機のところで気づいた。
あわてて、京浜急行に移動。
切符を買って電車に乗るなんて何年ぶりだろう。

西区役所では健康保険を文芸美術健康保険組合から横浜市の国民健康保険に変更するための加入手続き。
その場で保険証を発行してもらって、カメラのキタムラへもどって、バッテリー交換の済んだ iPhone7 を受け取る。
購入から5年つかってバッテリーの能力が81%まで劣化したので、この先、また5年使えるぞ。

いったん家にもどり、午後4時、眼科へ。
さっそく新しい健康保険証を使う。
カバンを盗まれたときに目薬も保険証も盗まれたので、いろいろ手続きを急ぎたかった。

で、気がつくと、上着がない。
区役所から戸部駅にもどる時に中華そば屋へ寄って、そこへ置き忘れた。
電話してみると、あったので、改めて、こんどは Baybike で取りに行く。
ほんとうは西区役所にも Baybike で行くのが便利なのだけど、これまた iPhone の中に Baybike のアクセスキーが入っているので、今回に限っては使えなかったのだ。

今日も、ばたばたといろいろなことをこなした。疲れている。