日: 2015年11月30日

運転免許の更新

 ぎりぎりで運転免許の更新のため警察署へ。
 そのまえに駅に近くで写真を取ろうとしたら、運悪くメンテナンス中。
 メンテナンスをしているのは、作業着を来た男性ではなく、キュロットの下にタイツを穿いた女性だった。
 警察での視力検査は、いつものように中くらいが読めず、小さい文字は読めるので、眼鏡なしでぎりぎり合格。
 乱視がひどいので、文字が二重に重なると読めないが、小さくなるとはっきりした文字が2つ見えるので読めるのです。
 朝昼兼用の食事は、ミツワグリルでAランチ。
 ポークピカタなのだがコレステロール多いよな。
 そのあとは、事務所でコラムをたくさん。
 ぎりぎりで更新に行ったつもりだったけど、免許証は1月1日まで有効だったと、後で気づいた。以前は、誕生日までが期限だったのだけど、変わっていたんだね。
 どうせ、1度は行くので、今日行けて良かったのだけど。