日: 2012年7月23日

Museo Storia Naturale

 テラスをずっと執筆場所に使わせてもらっていた Museo Storia Naturale についに入場。
 ほぼ毎日行っていたのに、展示室には入ったことがなかったのです。
 大きな恐竜の骨の復元展示があったり、古生物の展示が面白い。
 その他、展示のセンスのいい、思った以上に楽しい博物館だった。
 ふつうにベネチア観光に来る人が求めているものとはまったく違うけど、イタリア国内の小学生なんかは印刷されてよく来ている。
 いつも行っていた量り売りのワイン屋さんが、夏は月曜と金曜の午後しか開かない、ということで、わすれずにプロセッコを1.5リットル(3.9ユーロ)買う。
 夕食は冷凍ピザとたっぷりのサラダ、そしてプロセッコ。