日: 2012年7月8日

黄金町 ワンデーバザール

Rxxx.jpg
 月に一度のオープンスタジオ。
 イタリア滞在中は2回お休みさせてもらっていて、この先も2回お休みになるので、久々のイベント。
 新刊『インバウンド』(小学館)発売先行企画として写真展「基地と音楽の町・コザ」を開催しました。
 小説の舞台になっているコザの町の空気を写真で紹介する展示です。
 告知期間が短かったにもかかわらず、30人ほどのみなさんに来ていただきました。
 わざわざ阿川のイベントのために遠くから来てくださった方もあり恐縮。
 泉区の立場駅近くのおいしいパン屋さん「薫々堂(くんくんどう)」のオーナーご夫妻もお子さんと一緒に来訪。
 お土産までいただきました。
 おかげで、あわただしくて、家でちゃんとした食事ができない日々のなか、美味しいパンを食べる時間をもつことができました。
 午前中には湿っていた空気も午後からカラっと心地よい天気。
 そんなわけで、なかなか執筆モードにもどることができないけど、黄金町生活(?)にはもどっています。