日: 2022年12月16日

スタイリスティックス

 

午後3時半、北仲のビルボード・ライブ・横浜へ。
スタイリスティックスのライブ。
クリスマスプレート付き。(その分値段が高い)
新しいスタイルに変えることなく、往時の形式を守っているので、しぐさも歌い方もそのまま。昔の曲だからバックバンドは各楽器をきちんと弾ける人なら誰でもできる感じの単純なアレンジ。今どきの音楽ではほとんど使われないけど、シンセを買うと必ず音源として入っているストリングシンセサイザーが真新しかった時代だった。
近くのテーブルの男性が「まあ、ダークダックスみたいなもんだね」というのが言い得て妙。
もちろん聴衆はシニアがほとんど。
黒人音楽的にとんがったファッションの人は皆無で、むしろ、ジジババ全開の感じでした。
でも、楽しいのだから、音楽はそれでいい。
終了後、すぐに家にもどって着替えて黄金町へ。
午後7時からは「まちづくり推進部会」という会議。