日: 2022年12月8日

Music Bar “F”

スーパーサンエーで少し買い物。
その足でPEGに立ち寄って照喜名薫からギターを受け取る。
彼には僕のエレアコを預けてあるのだが、夜にライブの仕事があるからと、代わりのギター。
僕のギター使ってどんだけ稼いでいるんだか。(笑)
午後9時までは時間が在るので、部屋へ戻って3時間くらい練習したところで、まさかの左手の指が攣る事態が発生。
本番で弾けなくなると困るので練習は中断して、サンエーで880円から2割引の鰻丼弁当を食べて休憩。(多分、この先も鰻を食べるだろう)
Music Bar “F”はデイゴホテルから歩いて2分。
午後9時過ぎ、入店。
ひがよしひろのライブ第一部が終わったところで、僕がステージに上がって3曲唄った。
借りた店のギターがちょっと弾きにくくてチューニングも下がってしまい、部屋のギターを保ってくればよかったと思ったが後の祭り。
続くライブ第二部はサックスの有田康信が加わる。
有田が参加すればすべてのライブが突然最高級。
最後の曲が終わったところで、サックスがハッピーバースデイのメロディを奏でる。
今日、誰か誕生日の人がいるんだ、と思ったら、なんと一週間遅れの僕の誕生日のサプライズ!
有田の奥さんの真紀ちゃんが、ジーマーミー豆腐にロウソクを立てたのを用意してくれていて、店のみんなにお祝いしてもらいました。
有田夫妻、みんな、ありがとう。68歳です。