日: 2016年5月4日

ミクダヨー展 ほか

事務所へ出勤する途中、高架下の SiteA Gallery で、野口健吾「Your Life Is Not Your Own」展。
静かな映像に20分ほど浸る。リゾートのようにいい気持ち。
さらに八番館(阿川が「黄金町レビュー展」で作品を展示した場所)で、cha_bo「ミクダヨー展」。
初音ミクの着ぐるみをミクダヨーというらしいのだが、知らなかった。
で、この展示は着ぐるみではなくて絵画展。圧倒的点数があって、単にカワイイキャラクタを可愛く書いたものだけでなくて、とても楽しめるものだった。
それにして、ここには毎日ひっきりなしに人が来ていて、おそらく黄金町で開催されたどの個展よりも一日当たりの来場者数が多かっただろうと思う。
初音ミク、恐るべし。
ちなみにこの住所は「初音町」なので、初音ミクにちなんでこの場所が選ばれたのだろうと思う。

平常運転

 ホテル滞在で生活パターンが朝型になっている。
 午前中、洗濯。
 午後、さっそく黄金町に出勤。
 水曜日なので、夜はロックウエルズの500円定食。