日: 2015年2月3日

洗濯機が壊れた

 横浜マラソンまで残り1ヶ月になってきた。
 午後、家の近くを5kmほど走る。わりといいペースで楽に走れた。(当社比)
 洗濯をしたら、エラーで止まる。
 給水側の電磁弁が動作していないようだ。
 すでに何度か修理しているし、ときどき誤動作してコンセントを抜かないと扉が開かなかったり、扉の取っ手がもげていて、ラッチを指で押しながらじゃないと開閉できなかったり、という洗濯機なので、買い換えることにした。
 あらかじめ次の機種は選定してあったので、ヨドバシカメラで即注文。
 明日でも届くのだが、夕方は会議があって都合が悪いので、明後日に。
 ヨドバシカメラは対応が早いので、設置が必要なものはAmazonでなくヨドバシカメラで買うことが多い。家電製品は壊れたままでは不便なので、この素早さはありがたい。
 以前、テレビを買ったときには、夜の9時過ぎに注文したら、翌日の午前中には配達の人が来て設置工事が終わっていた。
 注文後、すすぎの途中で終わっていた洗濯物の後始末。
 幸い脱水機能は動くので、4回に分けて洗面器ですすぎをして脱水。
 おかげで、黄金町に出勤し損なってしまったので、自宅で夕食。
 夕食が終わってから、やっと仕事開始。
 節分は特になにもなし。