日: 2011年1月19日

The First Choice Is Everything

 朝一番は歯科。ルートプレーニング4回目、最終回。
 いったん帰宅して洗濯物を干して、次は皮膚科。
 先週、切除した顔の腫瘍の病理検査は良性。
 なので、あとは傷が治ればOK。
 朝昼兼用の食事は、サブウェイでケイジャンチキンのサンドイッチ。
 コーヒーMとバジル風味のポテトをつけて700円。
 皮膚科で傷口に紫外線が当てないように、と言われたので、出勤途上、H&Mで帽子を購入。(1790円)
 ユニクラーの僕が初めてH&Mでお買い物。(GAPも見たけど)
 当然、ユニクロにも立ち寄ったけど、この季節、帽子を売っていなかったのだ。
 洋服関係は、まずユニクロを覗いて、そこで用が足りなかったらよそへ行く。(結果、ほとんどよそへは行かない)
 雑貨はまずダイソー、次にセキチュー。(結果、ほとんどよそへは行かない)
 靴はまずスポーツオーソリティ。(結果、ほとんどよそへは行かない)
(革靴はまずリーガルだけど、3足もっていて、いずれも直しながら10年以上履いているので、めったに買わない)
 PC関係はまずamazon。その他のものもまずamazon。(結果、ほとんどよそでは買わない)
 時間があればウィンドウショッピングやいろいろな店で商品を探すのが楽しいのは知っている。でも、いまは小説を書く時間さえあれば、それでよいので、買い物に時間はかけない生活。
 きっと、これからもそうだろう。
 物販の店を巡るのは、書店と楽器屋くらいだ。
 いつものように原稿書き。