日: 2011年1月3日

俺たち、おかしくね?

 新年三日目。
 午前中の早い時間から出勤してきた。
 スタジオはガラス張りで遮光ができないルールになっているので、陽のはいる午前中はパソコンの画面が見にくいのだけど、幸い薄曇り。
 白飯をタッパーでもってきていたところ、カフェが「豚汁200円」をやっていたので、それを買って、ランチは「ごはんにふりかけ」のメニューが「豚汁定食」にグレードアップした。
 早出をしたからそこそこの時刻に引き上げようと思っていたのだけど、夜になって調子が上がってしまって、もったいないので、午前零時前までやってしまう。
 へとへとで、家まで辿り着けず、桜木町の紹興酒楼で、白身魚の高菜炒めと瓶ビール(1200円)。
 ところが、午前1時前に家に着いたら、妻がこれから夕食を摂るところだった。
 俺たち、なんかおかしくね?