日: 2011年1月14日

乾いたスタジオ

 昨夜、アジアカップサッカー「日本xシリア」を見たので寝不足。
 午前十時半、歯科。
 ルートプレーニングの3回目。
 やはり麻酔はしないほうがよい。
 30分ほどストレッチしてから出勤。
 三日前にスタジオにもちこんだ加湿器。
 三日間連続運転しても湿度が下限から上がってこない。
 水分を乾いた内装材がどんどん吸い込んで空気中の水分が増えない模様。
 というわけで、今日は霧吹き(198円)を買ってきた。
 壁という壁に霧を吹く。
 ガラスにも霧を吹く。
 床のラグにも霧を吹く。
 ついに加湿器の湿度計がわずかに動いた。
 35%。
 これまでにこの部屋に散布された水、17L。
 よくぞ吸い込んだり!
 A社向け長編改稿227枚までを読み直してレビュー。
 残り10日で160枚くらいか。
 続きに着手する前に、連載エッセイをひとつ書く。