日: 2008年9月9日

600枚突破

 あともうひといき。
 ちと長い一息ではあるが。
 最初のバージョンの500枚をほとんど書き直しているから、この一作のためにもうすでに1000枚は書いている。
 ちょっと頭の中がこんがらかっている。まあ、こんがらかったものが解けていくのが読者のカタルシスだから、ぎりぎりまでこっちもこんがらかっていていいのだ。
 解けなかったらどうしようという不安を抱えながらも我は行く。
 世の中には200枚くらいで一冊になっている本だってたくさんあるのに、と、ときどき思う。
 3倍書いても3倍お金になるわけじゃないしなあ。
 と、ひとしきり愚痴ってみたところで、残りの100枚に挑むのであった。
(たぶん、最終的にはまた削ることになると思う)
 プール。300mを休まずに一気に泳いでみる。
 脊椎の手術から1年。体力はだいぶもどってきているかな。体は硬くなったままだけど。