日: 2018年11月21日

けいゆう病院

午前中、3年目の車検のため、車を中華街にあるディーラーに持っていく。
昼食は「海南鶏飯」。
恵比寿にある店が中華街に進出して来ている。最近、中華街は劣化しているので外部からの参入は大歓迎。六本木のチャイナエイトも来ればいいのに。
午後は、腰部椎間板ヘルニアに関してけいゆう病院へ。
ベッドで横になっている時間が長い日はあまり痛みがないのだが、いつも十分な時間横になるわけにもいかないので、また、薬(リリカ日量100mg)を出してもらうことにした。
別に依頼したことによって今日中に車を受け取れないことになり、23日受け取りとした。
ゆうがたのじかんがすこしあいたので、午後5時前、けいゆう病院に入院している知人の病室を訪ねる。
思いの外元気そうで、明日退院とのこと。
まだ治療中だが、とりあえずよかった。