日: 2010年12月29日

横浜橋商店街

 年の瀬も押し詰まって……いるらしいのだけど、あいかわらずいつもと同じ仕事モードなので実感は全くない。
 朝一番で妻と横浜橋商店街に買い出し。
 売っている商品が年末という季節感を醸し出している。
 寿司屋での朝食は「ランチ丼」680円。見かけはショボイのだけど味はよかった。
 行きつけの八百屋で両手でやっともてるくらい野菜を買ってちょうど1000円。
 行きつけの豆腐屋で豆腐とか、初めての果物屋でミカンとか。
 白菜と大根が入った袋を提げると、ケガをしている左の胸と肩が痛む。
 車に積んだ後、妻は家へ。僕は仕事場へ。
 本日も執筆は好調。
 なかなか腹が減らなかったので、昼食は午後5時過ぎに、伊勢佐木町の「かつや」でカツ丼(梅)。100円引きクーポンを使って414円。安いよね。
 午前零時前、帰宅すると妻もまだ夕食を摂っていなかったので、八宝菜と、ベーコンと白菜のスープをつくって、遅い夕食。
 腰のあたりが固まっているので、久々に湯船に湯を張って入浴。
 それから Sony Reader で少しだけ読書。
 散々仕事をしたあとのこの時刻、液晶画面だったらとうてい読む気がしないけど、電子インクの画面ならOK。
 ベッドに入ったのは、午前3時頃だ。たぶん。