日: 2010年7月4日

くよくよ、くよくよ

 ひがよしひろを加えて、3人で朝食。
 彼が外出した後、ゆっくり目に出勤。
 しかし、アーロンチェアが戻ってこないと仕事する気になれないのだよ。
 で、歌がきちんと歌えなかったことについて、かなりくよくよ。
 音楽は本業ではないけど、表現者として実に中途半端なことをしてしまった。それも、十分な努力もせずに。
 めったにステージに立たないのだから、よっぽど練習しなければだめだという、当たり前のことをきちんとやらず、それで結果が悪いという、救いようのない状態。
 午後8時、用事の済んだひがよしひろが再びやってくる。
 野毛の「紅とん」で飲む。
 生まれて初めてだというホッピーに感動する彼。
(沖縄にはホッピーはないのだ)
 午後9時半、妻が合流。
 萬里放題亭に移動して、午後11時終了。
 徒歩でみなろみらい観光案内をしながら帰宅。