日: 2010年2月20日

経理帳簿入力完了

 女子カーリング、対イギリス戦を見始めた午後2時、マンション理事会の仕事。
 それが終わって戻ると、試合は終わっていて日本が勝っていた。
 スタジオへ。
 昼食は歩いて30歩くらいのところに本日開店の「カフェ・スター」へ。
「本日のごはん」(800円)。
 800円に見合わないとは思わない。
 胃にやさしい定食だけれど、絶対額として800円だと常用はできないなあ。
 僕のおサイフでは、ちょっと贅沢な部類になってしまう。
 本日も、主に経理事務。
 途中、連載の校正。
 決算できるレベルまで帳簿ができた。
 あとは、決算書を出力させて、それを申告書に転記するだけなので、提出前に一日あれば十分。
 確定申告の作業をするといつも思うのだけど、来年は税金を払いたいなあ。
 できれば、1億円くらい払いたい。(笑)
 午後11時、帰宅。 早い!!