日: 2020年4月4日

遠回り通勤

カメラを片手に通勤しようと思ったら、2台のカメラのバッテリーが過放電で充電できなくなっていた。まいった。買い直すと高いんだよな。

気分が晴れないので、外を散歩がてら遠回りして黄金町まで出て来た。
といっても6900歩。
帰りも歩けばやっと1万歩になるかな。

みなとみらいは商業施設も閉まっていて人が少ない。
ただ、システム開発会社が入っているオフィスビルの周りには路上駐車の自家用車がびっしり。電車通勤よりもコロナフリーだからね。

妻も昨日今日は車で職場へ行っている。

万一、感染した場合のクラスター解析のためのメモ。
立ち寄り先は伊勢佐木町の「富士そば」「マクドナルド」「ダイソー」。
ダイソーで携帯用のスプレーボトルなど入手。
根こそぎ買っている人がいたけど、もしかしたら転売ヤーか。
止めれば良かったかな。

帰宅後、まとめて家の包丁を研ぐ。ぜんぶで8本。
コロナと戦う武器の手入れ。