日: 2020年4月3日

スーパーマーケット

大きなスーパーに食品買いに行ったら、平日昼間なのにけっこう混んでた。(週末に混むタイプの店舗ね)
金曜だから週末外出自粛の買い込みかな。少し前の殺伐とした空気はなかったので、ちょっとほっとしたけど。

プリンターのトナーの交換。
ここのところ、確定申告の帳簿とか、本一冊分の印刷とかを繰り返すので、だましだまし使っていたトナーがついにアウト。
紙もこの2週間で500枚を使い切ってしまったので、家から背負って来たよ。
最後は印刷で読む人なので。

書くときはテキストエディターで横書きなのだけど、最終フェーズでは縦書きで印刷して読む。
ほぼそのためだけに一太郎を使っていたけど、Mac版Word で特に設定しなくてもいい感じに印刷できる縦書き段組も一発でできて、なんと知らないうちに校閲機能もついてた。Word ちょっと見直した。

帰りに新しくできた「日の出フードホール」に立ち寄ってみる。
唐揚げは薄味でジューシーでカリッとしていて美味しかった。クラフトビールのIPAは基本美味しいのだけど、注ぎ方だまったく駄目で台無しにしている。全体にお値段高めで、質はいいけどコスパは良くない。