日: 2020年4月9日

月夜の散歩

ついに横浜市のテニスコートが全部使えなくなった。
風通しの良い野外で離れての活動だけど、集まってくるまでの交通などがあるので、「少しでも接触機会を減らす」ということなら仕方がない。
代わりに運動する手段を考えないと体が壊れていくな。

三食家で食べていたら体重減ってきた。 外食はカロリー過多気味なんだよね。 野菜もたくさんとっているのでなんとなく体調がいい。

まず、STAY HOME
でかけようと思ったら「それって不要不急?」と確認する。 そういう順番がいいんじゃないかな。

で、午後8時前から1時間ほど家の近くを散歩。
仕事に使うカフェの営業時間や開店閉店の状況の調査をかねる。
4000歩くらいまで座骨神経痛で足が痺れて、何度も立ち止まって休んだが、その後、痛みがなくなったので予定より長く歩いて9400歩。
痛くても歩くとそのうち治る。
この状態なら、もしかしたら走れる。
「そのうち治る」と信じることができないことがあって、打ちのめされてしまう日もあるのが問題。

月が綺麗だった。