日: 2017年5月5日

終日航海日

今日は一日洋上なので、船の中全体がのんびりしているが、逆に言えば、それだけ、船内の各施設が混雑しているということでもあり、人の少ない場所を選んで過ごすのが吉。
ゆっくり目の朝食も、他の人もゆっくり目だと、混雑した朝食になる。(苦笑)
ジムで運動して、ランチを摂って、昼過ぎから、船首最上階のラウンジで仕事。
しかし、ビンゴのイベントが始まってしまい、退散。
夜はこの航海二度目のフォーマルナイトなので、タキシードを着てレストランへ。
午後9時から、シアターでコメディアンのショー。面白かった。
午後10時半から、ラウンジでシンガーとダンサーによるイベント。
いったん自室に戻った後、バーへ出て少し飲む。
フィリピン人のバーテンダーたちは陽気でちょっと騒がしいけれど、これはこれでアリかな。
結構、酔って眠りについた。