日: 2014年12月4日

医者

 どんな病気にせよ、年末に手術になると困る。早めに医者にかかっておくのがいい。
 というわけで、午前10時前に近くの内科へ。
 一番近い内科は隣のマンションにあって、そこへ居住者の利用が多い。
 インフルエンザなどをうつされても困るので、少し離れたオフィスビルの中の内科へ。
 10時15分前に着いたらまだドアが開いていなかったが、まもなくオープン。
 それから続々と患者さんが入って来て、診察開始になった10時5分には、待合室に10人ほどがいた。
 幸い1番に診察してもらうことができた。
 触診と血液検査。血液検査は以前の健康診断で指摘されていたコレステロールの検査もしてもらうことにする。一病息災だ。
 血液検査の結果はすぐに出ないので、クラビットとロキソニンを処方してもらって帰宅。
 午後、マンションの補修の件で、業者と打合せ。
 終了後、桜木町で人と会う。
 寝てばかりいて、久しぶりに外へ出て人に会ったり、少し疲れた。
 休むと決めたので仕事はまったくできなかったけど、前に進んだり、とてもよいこともあったりの日であった。