日: 2014年8月14日

家の大片付け

 夏休みになった妻が家の大片付けをしているので、家が散らかっている。(笑)
(奥からいろいろ引っ張り出してそこいらじゅうに拡げているからね)
 お盆の期間、横浜市営バスは休日ダイヤになってしまって、黄金町まで直通で行けるバスがない。
 雨の隙間をついて、昼の盛りにスポーツクラブに行ったら、いたのは三人だった。
 いつもだいたい三人から六人くらいだ。
 24時間営業であることもあって、特定の日時が混むということもないのだけど、商売大丈夫かな。混むのも困るけど、潰れるのも困る。
 帰りはけっこうな雨だったけど、どうせ、汗まみれで洗濯してシャワーを浴びるのだから濡れてもかまわない。夏の雨に濡れて歩くのはきらいじゃない。
 近所のスタバでエッセイの仕事を仕上げる。
 夕食は午後10時、まあ、我が家はだいたい9時か10時です。