日: 2014年7月20日

有明でテニス

 高校時代の友人と、有明テニスの森公園でテニス。
 30分、軽く打ったところで、試合をしようということになる。
 昨年に30年ぶりくらいにテニスをすることになり、それから何度か集まったけど、試合をするどころか、サーブの練習すらしていない。
 というわけで、サーブ練習なしでぶっつけで試合をするという暴挙。
 残りの90分、ずっと試合をしていたので、だんだんサーブもよくなってきた。(笑)
 しかし、5年近く左右の肩を順番に傷めていたせいで、上半身の筋肉がなくなっていて、強いサーブはまったく打てない。
 大量の汗をかいた日。
 帰りに横浜のヨドバシカメラに立ち寄って黄金町バザールのための調査。