日: 2010年5月8日

乗り鉄

 世の中は大型連休だが、我が家は夫婦ともに家で仕事の毎日。
 ふと思い立って、千葉までドライブ。
 午前9時出発。アクアラインへ。
 朝食は「うみほたる」のパン屋さん。
 先日オートバイで行った「いすみ鉄道」大多喜駅を目指す。
 その途中の道が緑が濃くて気持ちがいいのだ。
 午前11時、大多喜駅に到着。
 11時7分発の大原行きに乗る。前回は駅まできただけで乗らなかったので、いすみ鉄道初乗車。
 終点大原駅で、また折り返し乗車し、大多喜駅へ戻る。
 大多喜は本多忠勝の大多喜城の城下町で房総の小江戸と呼ばれている。
 町並みが保存されているし、菓子司があったり、思った以上に文化度が高い素敵な町だ。
 すべてを満喫せず、またくるべきところを探すだけにする。
 帰る前、少し離れたところのハーブアイランドのレストランでセルフメイクサラダ(315円)がめちゃめちゃ旨い。
 気持ちのようスペースだし、また来たい。
 午後4時、帰宅。
 午後9時、イグレックで食事。
 盛りだくさんの一日でした。