日: 2014年2月26日

テニスラケットが届いた

20140226_114307.jpg
 30年ぶりに新調したテニスラケットが届いた。
 Babolat Pure Drive Lite というモデル。
 ストリングは Babolat N’Vy 130 を58ポンドで。
 バボラというラケットメーカーは僕がテニスをしていた1990年までには存在しなかった。
 会社字体は楽器の弦をつくっていた歴史の長いメーカーらしいけれど、やがて、テニスのストリングもつくるようになり、1994年にはラケットも発売した、ということだ。
 というわけで、まったく知らなかったメーカーなのだけど、近ごろはとても評判がよくて、ラファエル・ナダルなんかも使っているということで、古い人間が改めて新しいことを始めるに当たって、新しい挑戦をする意味もあって、知らないメーカーを選んでみた。