日: 2010年11月27日

理事の仕事、お役ご免

 午前7時起床。
 最後に飲んだ泡盛がまだ体に残っている。足下が少し揺れる。
 I feel the earth move under my feet.
 午前9時より、先日APECが行われていたパシフィコの大会議場でマンション管理組合総会。
 こちらは理事で説明する側なので、ステージの上なのだけど、なんとか開始時刻には酒が抜けていた。(と、思う)
 理事の仕事もこれで終了。
 終了後、路上で同じマンションに住む友人に会ったので、「阿里城」で酢豚のランチ(750円)
 帰宅後、頭痛に見舞われる。
 4時間弱しか寝ていないのでそのせいだろう。
 とりあえず、1時間、寝る。
 午後5時、マンション内のホールで、理事の慰労会。
 午後9時過ぎ、一次会を終えて、二次会に流れる。
 行き先は、またしても「阿里城」だ。
 マンションの理事会メンバーだから、全員、家が徒歩3分のところにあるので、帰りの心配などまったくしない。
 というわけで、午前1時すぎまで、飲んだり食べたり喋ったり。
 とにかく社会で活躍している(いた)優秀な人たちばかりなので、話していても楽しいし、それぞれの物事の捉え方がとても洞察力に富んでいたりする。
 理事の仕事はたいへんで、それをボランティアでやるのは、ふつう割に合わないことなのだけれど、しかし、それを上回る楽しさがあった理事活動でした。
 小説の仕事が人生の佳境でなければ、もっと続けたいくらいだ。