日: 2014年5月22日

久々にオフ

 午前10時起床。
 Baybike でベイクォーターへ。
 そこから横浜駅改札まで歩いて、午前11時半、そこで編集者と待ち合わせてゲラを渡す。
 これで一段落だ。
 ベイクォーターのマクドナルドで朝食。世間は昼だけど。
 雨雲レーダーが北の方からかなり強い雨雲が移動してくると警報を出す。
 目の前が乗り場の山下公園行きのシーバスが悪天候のため欠航とのアナウンス。
 再び Baybike を漕いで家を目指す。
 雲行きはいよいよ怪しくなってきて、ついに降り出したと思ったらどんどん強くなる。
 信号待ちひとつ分、時間が足らなかった。
 自転車を止めて家につくまでにけっこう濡れた。
 あとは黄金町に出勤しないことにして、リラックスモード。
 車を出して妻の買い物につきあおうとしたら、目眩がするので運転できない。
 ということで助手席にすわって出発。
 夕方には目眩は解消したので、夕食はタクシーで野毛に出て、初めての店「ブラッスリーピガール ヨコハマ」で和洋折衷。
 飲み物が高いけど、食事は美味しくて安いので、食事に行くにはとてもいい店。
 新規開拓成功。