日: 2014年5月20日

写真撮影

 新刊の表紙は写真にして欲しい、という書店さんからの要望があったということで、編集さんがいろいろ探してくれているのだけど、なかなか意図に合ったものがない。
 いっそのこと自分で撮影しよう、ということで、久々に一眼レフをもって出勤。
 はじめ光線が霞みがちだったが午前10時を過ぎたらいい感じの光になってきた。
 2時間ほど、かなり真剣に撮影。
 こんなに真剣に写真を撮ったのは、何年ぶりだろう。
 午後1時から、黄金町バザールの事務局で、広報担当者と10月までの広報戦略の打合せ。
 あとは、初校のチェックの続き。
 雨雲が近づいてきたので、午後10時に事務所を出る。
 途中、野毛の三陽で餃子を食べているうちに予想通り雨が降り出す。
 そこから家まで、1.5kmあるけど、ほとんど屋根のあるところを通って家まで辿り着ける。