日: 2009年12月18日

車の12ヶ月点検

 目覚めると、「ああ、こんなに疲れていたんだ」と実感する。
 なかなかベッドから起きあがれない。
 執筆期間中は、それほど疲れている実感はないのだけど。どう考えても疲れているはずなわけで。
 午前10時過ぎ、意を決して起きあがる。
 目が痛い、肩が凝っている、腰が痛い。
 昨夜、原稿は完成しているけど、まだ編集者には送っていない。
 昨日書いた原稿用紙24枚分についてだけ、改めて推敲。
 ラストの1行も書き加える。
 タイトルも一応思いついた。
 風呂に湯を張って入浴。
 午後5時前、車で中華街へ。
 中華料理を食べるためではなく、自動車ディーラーで12ヶ月点検のため。
 購入して1年での走行距離は8000キロでした。
 少しだけ中華街の中を定点観測がてら散歩。
 Blenz Coffee で、 pomera を出して、これを書く。
 帰宅後、改めて妻と関内へでて、「高田屋」で日本酒を飲みながら食事。
 夫婦で一緒に食事をするのは、12月に入って、18日までの全54食中、わずか4度目だ。