日: 2009年12月11日

どんなにやっても疲れない

 完全に徹夜だったので、昼まで寝る。
 第一食は、マクドナルドでフィレオフィッシュ(クーポンで150円)。幸運にも、カフェラテが無料だったので、コーヒーを頼まずにすんだ。
 朝から(朝じゃないけど)ラッキー。
 本日も雨なのでバスで通勤。
 午後6時。2月のオープンスタジオのイベントを考える「チーム2月」の打ち合わせ。
 昨日、トンカツを食べて調子がよかったので、午後9時の第二食は、ふたたび「かつや」でロースカツ定食。
 しまった100円引きのクーポン忘れた。
 本日も、結局、夜が明けるまで仕事。
 すごく調子がよいので助かる。
 ここ数日は、小説のテンションが高く、調子がいいので、全然疲れない。
これは体は疲れているけれど、心がそれを感じることをブロックしている、という状態なので、過労死の危険が高い状態だ。
 疲労感という感覚に頼らず、理性で疲れていることを知識として自覚しておく必要がある。