日: 2022年7月23日

ついに雑排水管洗浄

午前2時過ぎに目覚めて、いよいよ大掃除の追い込み。
午後2時過ぎ、ついに横行雑排水管高圧洗浄の一行3人がやってきた。
キッチン、風呂、トイレ、洗面所の排水管からホースを突っ込んで高圧の水を流して、マンション内部の排水管を洗浄する作業で、年に1回行われるもの。昨年は、こちらの準備ができずにパスしてしまった。
排水管が詰まると大事になるので、基本的にきちんと対応しておく必要がある。
作業そのものは10分かからずに終了。
ここ数日続いた大掃除モードのせいもあって腰んも調子も良くないので、マッサージに行こうとも思ったけど、気力もなくて横になって、また、目覚めたら翌朝2時過ぎ、夕食を食べなかった。