日: 2022年7月13日

玉城沖縄県知事のトーク

蓼科4日目にしてやっとテニスに参加できた。

とにかく睡眠のリズムがおかしくて朝7時にテニスができなかった。
逆に睡眠リズムを治すためにあまり寝ていなくても朝早くから太陽に当たってみようと。
始まりは午前7時だけれど、とっくに目覚めているので、6時40分にはテニスコートに着いて、一人で壁打ち。
午前9時半までほぼ3時間テニス。
その足で市営の温泉へ行こうと思ったが寝不足で運転を間違えると行けないので、そのまま家へもどる。
少し休んで「尖石温泉縄文の湯」へ行くが、肝心のタオルや着替えを忘れて、すごすごと帰る。
ぼけてる。往復25Km、ガソリンを無駄にした。
夜7時からは、鶴見で行われている玉城デニー沖縄県知事のトークイベントにリモートで参加。
沖縄県の立場についてとてもよく理解できた。
運動家の主張しか耳に入らなかったから。