日: 2017年12月30日

アマチュア無線

 移動運用専門で、アマチュア無線でも再開してみるか、とふと思って検索。
 しかし、どこにやるヒマがあるんだ、という永遠の問い。(泣)
 バイクで、近場の山へ登って、そこで電池が切れるまで楽しむ、くらいかな。今どき、相手が見つかるのか?という疑問もある。
 弾いてない楽器とか、見てない録画済み番組とか、壁一面のまだ読んでいない本とか、書いていない小説とか、まだ生きていない人生が単調に減少していくにつれ、やりたいことは単調に増大していく。
【大掃除余話】
しばらくほったらかしだったルンバのバッテリーが、「バッテリーがない」というメッセージを発しようとした瞬間に事切れて、悲鳴すら挙げられないほどだったので、さっそく注文。