日: 2017年12月19日

SONY LF-S50G

結局、JBL Link20 は返品。
代わりに注文した SONY LF-S50G が届いた。
そこそこ大きな音を出しているときにヒソヒソ声で ok google を認識してくれる。
音質も抜けがいい感じで、BGMに向いている。
ノイズキャンセルの性能は、JBL を遥かに凌いでいる。

横浜創英中学高校ブラスバンド

クイーンズスクエアで、通りすがりに聞いた、横浜創英中学高校のブラスバンド。
めちゃめちゃレベルが高い。アレンジもいい。
子供がいたら、ここに通わせたい!(笑)
トランペットとフリューゲルホーンで20本、ホルンが10本とかめちゃめちゃ大編成なのに、よくまとまっていて、ダイナミクスもすごくいい。
(人垣でよく見えなくて、全部で何人いるのか見当がつかなかった)
指導者もすばらしいのでしょうね。
おかげで、一日中、上機嫌。音楽っていいね。
調べたら、部員数、中学生9名、高校生227名だって。
毎年、全国コンクールで金賞か銀賞。うまいわけだ。