日: 2023年6月15日

梅雨空のテニス

前日から、そして朝から、天気予報を何度も見てなんとかテニスコートの時間の間くらいは降らないでいてくれるのではないか、というテニス。
始めることからポツポツと降ってはいたけど、プレイに支障が出るほどでもないような状態。
が、だんだん振りは激しくなり、ボールも濡れて弾み方が変わってくる。
テニスコートは30分以内で悪天候キャンセルなら全額返金、30分を超えて90分までなら半額返金、それ以上は全額支払ったまま。
ということで、90分に近づいたところで中止にした。
まあ、半額でプレイできて、実は二人きりのシングルスだから身体に無理のない運動量とも言える。
駐車場代もいつもの半額で済んだ。
ガソリン入れて帰宅して、シャワー浴びて、透析の妻を迎えに行くという日常。