日: 2023年6月4日

爆音系ライブ

 

晴れた日曜日。
妻とマンションの中庭で軽い運動をして近くを散歩。
味奈登庵でそばを食べようと思っていたら、ビルの保守のための停電で全館休館。
運動中に虫に刺されたので、HAC DRUG で虫刺されの薬などを買って帰宅。
そばが食べられなかったので、家でツナのスパゲッティ。
少しひきこもりが続いていたので、気晴らしに新宿三丁目へ出る。
新宿 Red Cloth 友人のロックバンドのライブ。
久しぶりに新宿へ出て爆音系ライブだ。
お目当てのバンド「歌麿呂」が終わって、ゴールデン街に寄ろうと思ったら、かつての日曜のゴールデン街と違って、店も開いてるけど客もたくさんで、人疲れしている身には無理だった。
近くのサイゼリアも外で並んでいる。
やっぱりゴールデン街は終電がなくなってから行かないとだめだね。
以前は、横浜から終電でゴールデン街へ出て行ったりしてた。
新宿は夕方から終電までは人が多くてうんざりするけど、そのあと、始発までがとても居心地の良い街なのだ。
しょうがないので、沖縄食堂「やんばる」でふーチャンプルーと菊之露水割り。チャンプルーは沖縄値段の550円だけど量は1/3、菊之露は量は同じだけど値段が2倍。沖縄行きてー。
で、さすが沖縄食堂、夜10時を過ぎてから混んできた。
そして、電車のある時間に帰ったとさ。
白髪の前髪に緑のメッシュを入れたけど目立たない。残念。