日: 2023年6月7日

冷凍のおかずセット

執筆期間に入るので、調理や買い物の手間を省くために冷凍の弁当(おかずだけ)を注文した。
ニチレイバージョンが本日午前に届くので早起きして居間で待機。
冷凍食品なので持ち帰られてしまうとちょっと面倒なことになる。
ほぼ正午に10食分到着。冷凍庫に無事収納。
午後、妻に付き合って買い物兼散歩30分。
夕方から外出。
待ち合わせが関内だったので、baybike で関内駅まで来て、立ち食いそば。
「いろり庵きらく」というのはJRの経営だと思うけど、春菊そばが思いのほか美味しかった。
その後は、関東学院大学関内キャンパス。
知人と会って情報交換して夕食。
関内駅前の「ビストロ酒場」というところが味もよく値段も手頃でとてもよかった。
前からそこにあるのは知っていたけど、駅に近すぎるのでたいしたことがないだろうと高をくくっていた。となりの焼き鳥「秋吉」はたまに利用するのだけど。