日: 2021年4月14日

WORKMAN

雨降り。

車でワークマン新子安店へ。
ワークマンは主に建築関係などのガテンな現場で働く人のためのアパレルを扱っている店。
暑さ寒さ雨などの条件でできるだけ快適に働けるように高機能な洋品を開発して安く売っている。
最近はデザインも洗練されてきて、アウトドア、登山、バイク乗りなどにも適したアパレルがある。
専業メーカーよりも破格に安いのが特徴。
アウトドアメーカーで1万円2万円以上するような高機能な雨合羽が2900円とか3900円とか。
スポーツブランドなら5000円するような機能性Tシャツが980円とか。

ヨットで使う帽子、1280円。テニスで使う帽子、980円。
ジョギングや山登りにつかう長袖Tシャツ、1500円。
バイクで使うカッパ、3900円、などを購入。

午後6時に帰宅して、妻と散歩がてら、こんどは桜木町のコレットマーレにある「#ワークマン女子」へ。
こちらはワークマンでも建設労働関係でない女性向けのセグメントを扱う店らしく最近できた。
ところが、初めて行ってみると、なんだ、男性用もガテンでないアイテムについてはたくさんあるじゃないか。新子安店に行く必要はまったくなかった。
妻のウォーキング用のTシャツとブルゾンを購入。(2680円 安い!)

地下のサミットストアで買い物。ちょっと買いすぎて持って帰ってくるのに苦労した。(笑)