日: 2020年3月7日

実りある買い物

エッセイの仕事なので、黄金町へ出社せず、近くのドトールで原稿書き。
最終確認直前まで書き上げて終了。

バークイズに新しくできた TAKEO KIKUCHI を覗いたらちょうどいいカードケースを見つけたので購入。
いま使っているのがくたびれていたので買い換えは懸案事項だった。
次は ABC Mart で、ふだん使いの靴の買い換え。
Reebok Rainwalker という同じモデルを4回、十数年、に渡って買い続けて来たが、品質が落ちて歩く時に音がするようになり、ついにはソールが剥がれてきたのを接着剤で修理して履いていた。
このモデルで,新宿や渋谷や自由が丘から横浜まで歩いて帰って来た、とても歩きやすいモデルだったのだけどね。
今回、ニューバランスのシューズにしてみた。さて、どうなりますか。
というわけで、懸案事項の買い物ができた。
ハンドソープを買いにハックドラッグへ行くが、類する物はすべて売り切れていた。
ここにはトイレットペーパーもなかった。
町内に利己的に買い溜めをするようなバカな人がいると感じるのは嫌な気分。

ファミチキと氷結ストロングを買って帰ってプチリラックス。