日: 2012年12月30日

フットサルチーム納会

 雨降りなので自宅近くで仕事をしようと思ってパソコンを抱えてドトールへ。
 オフィスビルの中だから静かだろうと思っていたら、なんだか女性のグループがたくさん。
 おしゃべりの音圧(推定)80デシベル。
 うるさいのでウォークマンのノイズキャンセル機能をオンにして音楽を聴きながら仕事。
 それでも落ち着かないので腹をくくって出勤することにする。
 電車で、午後4時、事務所へ。
 予定では午後7時半からフットサルチームの納会なので3時間ほど仕事ができると踏んでいたのだけど、大雨になり、4時から(僕以外のメンバーが)やっていたフットサルを5時で切り上げ、6時過ぎから宴会開始との情報。
 午後6時前、事務所を出て横浜駅近くスカイビル内の銀座ライオンへ。
 午後9時過ぎ、宴会終了。
 さいわい雨が小降りになっていたので、徒歩で帰宅できた。