日: 2006年5月10日

打合せの準備

 明日、小説の打合せが二件あるので、その準備。
 一方はだいぶ前に書き上げたもののリライトの打合せなのだが、書き上げると一旦過去のことになっていて、もういちど読んでいかないと自分でも覚えていない。
 もうひとつは、新作のプロットのブレインストーミング。そのたたき台のアイデアをパワーポイントにする。

久しぶりの水泳

 朝6時前に起きて、いろいろ雑用を片づける。
 1600字のエッセイを書き上げたところで、自転車を漕いで久々にプールへ。
 子供の水泳教室が始まる前に静かなプールで、と思ったが甘かった。オバサンの水中エアロビクス真っ盛り。子供の嬌声よりもずっといいいけど。
 本が売れたら子供のスイミングスクールのないもう少し高級なスポーツクラブに通いたいものだ。
 水中ウォーキングと、水泳600mぐらい?都合70分ぐらいプールで過ごして、また自転車を漕いで帰ってきた。
 あとは、明日の編集者との打合せ2件の準備で夜中までだな。