日: 2020年8月6日

書店あいさつ回り

朝9時半、藤沢駅で編集者と待ち合わせ。
早く着いたので立ち食い蕎麦。

新刊のあいさつ回りで書店巡りのスタート。
どのお店でも、一番いい場所か、それに準ずる場所に大きくあつかってもらっている。
ただただ、感謝。
バックヤードでサイン本作成など。
いつもつかっている万年筆だと乾きが悪くて時間がかかるので「紙用マッキー」なるサインペンにしてみた。なかなかいい感じ。
色紙を渡すと喜んでもらえて良かった。いくつかの店舗では飾ってくれるだろう。

途中昼食休憩に上野でお寿司をご馳走になる。
コロナ以来、久しぶりの寿司は美味しかった。ごちそうさま。
途中電車車内で、次の本の執筆依頼を打診される。
ということで、またもう少し小説家でいられる、ありがたい。

藤沢から上野まで、
書店8軒回って黄金町に出勤。
エアコン付けっぱなしで、
「しまった」と思わず「よかった」と思った夏の日。

スタジオでは作曲したオーケストラ曲の仮のミックスダウン。
あす、スピーカーの設置テストをやる為。