日: 2017年10月29日

色紙99枚

世は日曜日らしいが、前日にひきつづき、『終電の神様』自筆サイン入り色紙の作成。
99枚よりたぶん数枚多い感じがするけど、版元営業さんのリストにある全国の書店さん向けの宛名の入った物。
結局、サインペン3本のインクを使い切った。
ちょっとした重労働でした。諸事情により、送付は明日。

Fishnet Night

午後8時から、Fishnet Night というクラブイベントへ。
黄金町で活動している女性アーティストが、fishnet つまり、元の意味は魚を捕る漁網のことだが「網タイツ」を意味するもの、をキーワードに開催したイベント。
ふだん見慣れた女性たちが黒一色のセクシーでビッチーな、娼婦風衣装で闊歩している。
「ねえ、あたしにビールおごって」「わたしは、キッシュが食べたいわ」
というお決まりのおねだりで、こちらは千円札をドレスの胸の谷間に差し込む、というロールプレイング。
女性たちも男性たちも、なんだかそこにいるだけで空気を楽しんでいる感じで、いいイベントでした。
体がつらいので、午後10時頃、辞去。