日: 2009年12月24日

タイ古式マッサージ「猫企画」

 クリスマス・イブか。
「地球からはるかかなた36,000Kmの宇宙空間を飛行している超高速インターネット衛星〈きずな〉を経由している」というクリスマスカードが電子メールで届く。
 メールのヘッダを見てみると、JAXA(宇宙航空研究開発機構)ドメインで3回リレーされている。
 そこで、それぞれの IPアドレスに ping を打ってみる。
 最初のふたつは応答なし。
 なるほど、「きずな」という衛星のサーバーは、これなのね、と何となく把握。
 さて、年明け早々の分の連載の〆切。
 ほとんど pomera だけで書いてみました。
 夕方にアップロードして、年内〆切の仕事はお終い。
 ただし、年明け早々〆切の仕事、というのがあるので、仕事納めではありません。
 それでも、溜まった疲れをなんとかしようと、近くの「猫企画」へマッサージの予約。
 タイ古式マッサージを30分(3000円)。
 ものすごくよかった。今度はたっぷりやってもらおう。
 帰り、靴を履いて歩き始めたら靴がゆるゆるで、間違えて人の靴を履いてきてしまったのかと思った。身体のむくみが全体に取れている。
 自転車で帰宅して、この冬初めての鍋。
 自宅で夫婦揃って夕食を摂るのは、12月に入って初めて。