熱海最終日

本日の夕食は題して「熱海の梅」
 熱海最後の晩、かつ、東急バケーションズ最後の晩は、残り物オンパレード。
 夏の仕事場を探すために、候補の地にお試し長期滞在をしようと、家具付きキッチン付きの施設がある東急バケーションズの5年間会員になって、それぞれ300ポイント/年のポイントを最初にまとめて買って、伊豆高原、箱根強羅、熱海、蓼科、に泊まっていましたが、5年目の年限が今月末となり、ポイントもちょうど使い切りました。
 こうして調査費用をかけた過程で、一昨年秋に蓼科に予算と用途にあう物件を見つけることができて購入。
 結果、夏は蓼科で用が済んでしまうようになったので、余ったポイントで冬に熱海に来ていたのでした。
 ただ、ここは椅子が良くないので、昼間は外に出てファミレスとかカフェに行くなどしないと、腰がひどいことになります。
 日本中にもっと家具付きキッチン付きの宿泊施設があればいいのに、なかなかないので長期滞在が難しいのですよね。旅館の料理を二週間続けて食べるの無理だし、かといって素泊まりでもキッチンが無いと長期の生活は難しい。
 冬用に熱海にも仕事場が欲しいけど、蓼科よりぐんとお高いので、あらためて100万部売らないと無理です。
 某社編集さんに「次の代表作を書きましょう」と言われているので、ひきつづき長編を執筆中。