日: 2023年8月21日

突然、夜型

 

寝ようと思って寝つけなくて、突然、エッセイの締め切りを思い出して、ベッドから飛び起きた午前1時40分。
寝かせない力が働いていたらしい。
というわけで、お仕事再開です。
1600字のエッセイ、書き上げて voicepeak で読み上げ校正して、送付完了。
voicepeak で、修正箇所4つすぐに見つかった。
ありがたい。
原稿書き終わったらコーヒー飲んでるのに眠くなってきた。
やっぱりさっき眠れなかったのは原稿の呪いが眠らせまいとしていたんだね。
でも、ビール飲もう。
今日(前日夜のこと)は晩酌しなかったので。
朝テニスは諦めた。
どうも肋骨にヒビが入っているみたいだし。
土曜に前進しながらバックハンドをこれ以上ないという勢いでフルスイングして足を滑らせて転んだ。
バックハンドが調子よかったもんだから気持ちが入りすぎた。
そのままうずくまったが、どうやらポイントは取れたらしい。(笑)
夕食は、戴いた野菜を使って、(思ったよりも辛くなってしまった)スパゲッティ・アッラビアータ。でも、美味しい。大満足。